スポンサーサイト 


12/7(土) 多摩市 永山名店街「夢灯り」 

永山名店街「夢灯り」参加された方お疲れ様でした。
とても素敵ないいイベントでしたね

夢灯り2


あの量の灯篭と市長など含めた準備は、ボランティアのみなさんのパワーを感じました~
GSUの歌が、聴いてくれた小学生やその親御さん、
ボランティアのみなさんの元気につながっていれば、これ幸いと思います

夢灯り1


永山名店街のある「多摩ニュータウン」は高齢化の問題がシビアな典型的な都市郊外(旧ベッドタウン)です。
そんな中ででも、ボランティアのみなさん(みなさん高齢。。)の日常的な頑張りや思いがありきで、
そのあくまで一部としてあのイベントがあると思うと、あらためて頭が下がる思いでした。。。


歌う


返しのスピーカーがあったり、
リハ時間もちゃんととらせてもらったり、
休憩場所も提供していただいたり、お弁当&おしるこもいただきました
至れり尽くせりで、本当に感謝デス…


灯篭設置を少し手伝ったメンバーがいまして、
関係者の方々、近くの大学生、それから子どもたちと、
手作りの灯篭を時間をかけて作り上げていったそうです。

夢灯り3


高いところから見るとこんな感じ↓↓↓
夢灯り4


そして灯りをつけてから3時間、ろうそくが消えたら終了…
とても儚く素敵なイベントなんだなと…

素晴らしいイベントに参加させていただき、本当にありがとうございました



さて、次回のGSUは…
毎年恒例の(?!)「クリスマスパーティー
ええ、もちろん一品持ち寄りシステムです
今年はボイトレの先生やリズミックスの先生もご一緒デース
楽しそうだな~

タマセン1


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://gospelship.blog5.fc2.com/tb.php/94-a0c0c88a

