スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/3 高松学習館 

今日は久しぶりに高松でした。

鍵をお借りする時に
「?ん?ピアノはグランドピアノでしたっけ?」
と言いながら 手続きをして
お部屋に入ると



ちょー広い!!
声も響くし すごくレトロで可愛い!
ピアノは象牙の鍵盤でした!

視聴覚室をお借りするのは
初めてだったみたいです(笑)

さあ、今日はテナーのお二人だけでしたので
ちょっと変わった練習をしました。


簡単なThank you Lord で
自分の癖を知ってもらい
癖を抑えて 歩み寄り ユニゾンを。
そこからしっかり構成を決めて
ソロを歌って頂きました。

録音して聴いて 癖を認識して
癖をお互いに交換して歌って
残したい癖と抑揚 を改めて考える。
すごく大事な作業だと思ってます。

今後少人数で歌うことが予想されるので
同じパートはワンボイスを徹底する事が求められます。歩み寄った結果、すごく良くなりました!

男子って 歌の癖がスゴイんじゃ
(千鳥のノブ風)
それを抑えて曲を生かす
それが出来て すごく良かったです。

そして Bless the Lord
声を揃えて
タイミングと抑揚を考えて
しっかり復習しました。
テナーはかなりいい感じです。

女子チームもしっかり復習をしておいてくださいね!

スポンサーサイト

11月26日(日)柴崎学習館 

2040.jpg

今回は3曲を歌いました!

【Freedom】

ソロの部分は日本語でも英語でも歌詞を変えてもOK!
タイトルの通り、自由に気持ちよく歌いましょう♪
音とり音源で各自復習しておいてください!

【Better】
ずっとやりたいと思っていたのですが、やっと着手できました☆

5月の立川いったい音楽まつりで歌ったSouled Out と同じ
Hezekiah Walkerさんの曲です!
かっこよく歌えるように頑張りましょう!
次回までにしっかり聞き込んできてくださいね

【Bless The Lord】

今回で3回目ですね。
基本的なメロディーラインをベースにどんどん展開していきます。
緩急や音の強弱でメリハリをつけられるようにしていきたいと思います。
これも音とり音源でしっかり復習をしておいてください。

3月に素敵なイベントを行う予定です!
そこで Freedom Bless The Lord は披露しますので
しっかりと歌いこんでいきましょう!

7月24日 こども未来センター 

何年ぶりでしょう!
こども未来センターの
スタジオで練習しました。
・Total Praise 続き
前回はたったの2行で終わりましたが
前回出席したメンバーを
パートリーダーとして
発声 発音 息の合わせ方はお任せしました。
コツが掴めているので
進みが早いです!
個人個人の癖を消して ワンボイスになることに
とにかく集中してもらいました。
今年中に完成するかな?
曲作りが目的ではなく
コーラスワークのトレーニングなので
気長にいきましょう!

・Souled Out
Hezekiah Walkerの有名な曲です。
結構 言葉が詰まっているので
テンポを落として リズムと単語に慣れてもらってから
Aメロ サビ Bridge を歌いました。
Verseの部分はまた今度。

ハタノチのベビちゃんは
お外に出てきてから初ゴスペル!
お腹の中でずーっと聴いてきたから
愚図りもせず良い子でした!
この日のお疲れ様会は
川野病院の通りにある おでん屋さん。
サクラちゃんは 「タコの子」の虜に(笑)
歌った後のビールと 
濃い味のおでん最高っす!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。