 


7月24日 こども未来センター 

何年ぶりでしょう!
こども未来センターの
スタジオで練習しました。
・Total Praise 続き
前回はたったの2行で終わりましたが
前回出席したメンバーを
パートリーダーとして
発声 発音 息の合わせ方はお任せしました。
コツが掴めているので
進みが早いです!
個人個人の癖を消して ワンボイスになることに
とにかく集中してもらいました。
今年中に完成するかな?
曲作りが目的ではなく
コーラスワークのトレーニングなので
気長にいきましょう!

・Souled Out
Hezekiah Walkerの有名な曲です。
結構 言葉が詰まっているので
テンポを落として リズムと単語に慣れてもらってから
Aメロ サビ Bridge を歌いました。
Verseの部分はまた今度。

ハタノチのベビちゃんは
お外に出てきてから初ゴスペル!
お腹の中でずーっと聴いてきたから
愚図りもせず良い子でした!
この日のお疲れ様会は
川野病院の通りにある おでん屋さん。
サクラちゃんは 「タコの子」の虜に(笑)
歌った後のビールと 
濃い味のおでん最高っす!


6月2日(日) 錦学習館  

皆様 ご無沙汰しています。
GSUはメンバーの
ライフスタイルの変化によって
【全てを自分たちの手で行う】
という方法のまま 進めていくのが難しくなり
この1年以上模索を続けていました。
新たな試みとして
現役のゴスペル講師であるリエコが
講師として 日々の練習に携わる事となりました。


6月12日(日)@錦学習館


リニューアル初のレッスンです♫
入念にストレッチ
発声に必要な部分を集中的にほぐします
発声の基礎練習
どこにも力のかからない
【ニュートラル】な声を 体と耳で覚えます。
今日は、あまり難しい音階は使わず
力の抜けた状態で声を出す練習に特化しました。
歌とハーモニーの基礎練習
人が2人以上で同時に歌い
1つの作品を作り上げる場合には
【調和】が何よりも大切です。
まずは各パートごとに 声をひとつにする
耳と声の使い方を練習します。
この時に大事になってくるのが
クセのないニュートラルな声。
Total Praise を課題曲として
各パートごとに おのおのが納得のいくまで
丁寧に声を合わせました。
たった4小説やるのに 1時間!!!
みんなの集中力がハンパなかった!
今日の歌
先日の立川いったい音楽まつりで
リエコが別の場所で指導している団体が歌った曲をリクエストされていたので
Israel New Breed の You Are Good
を歌いましたよーー!
サスガGSU!覚えるのも飲み込むのも超早い!
基礎練習が功を奏して
ただ歌うのではなく 【ハーモニーを作る】意識が高かったと思います!
みんなで ビフォアー アフターを
録音して確認しましたが、
たった数十分で 変化が見られました
すっごく中身の濃い3時間でした!
レッスンが終わってからは
中華屋さんでビール

やっぱり 歌った後のビールは最高です♡
次回は7月中旬を予定しています。
日程が決まり次第お知らせしますね。
ビジターさん参加も大歓迎です!

11/09のツイートまとめ 

GospelshipU

今週末、昭島産業まつりに出演します。11月15日(日)13時55分~14時20分昭島市民会館(kotoriホール)前前後の出演者の関係で、私たちの時間も多少前後する可能性があります。... https://t.co/UQZs60hUZL
11-09 08:14

